ご依頼の流れ

  • HOME »
  • ご依頼の流れ

<ご依頼の流れ>

① お問い合わせ・ご相談

ご相談は無料です。まずは、お電話またはメールにてご相談下さい。連絡先はこちら
案件の概要を確認した上で、ご利用目的に応じて、「鑑定評価書」として対応すべきか、内容を一部簡略化した「調査報告書」や「意見書」で足りるか等についてお答えさせていただきます。具体的な資料をご提示いただければ、概算額についても原則無料でご回答させていただきます。
なお、案件の内容により、不動産鑑定士の業務ではないと判断される場合には、他の専門家等をご紹介させていただく場合があります。また、適切な業務ではないと判断される場合には、お断りさせていただく場合があります。

※鑑定評価書と調査報告書の違いはこちらから

② お見積り

ご相談内容・案件概要等を踏まえ、報酬見積りを算定し、ご報告させていただきます。

③ ご依頼

ご依頼いただく際には、「依頼書」をご提出いただく必要があります。ご提出いただいた「依頼書」を受けて、「承諾書」をご提出させていただきます。また、これと併せて案件の概要を記載した「業務の目的と範囲等の確定に係る確認書」をご提出します。

④ 鑑定評価作業

おおまかな流れは以下のとおりです。

案件により、短いもので約2週間、標準は1ヶ月、長いもので2ヶ月程度が目安となります。極力ご希望に沿える形で進めますので、お気軽にご相談下さい。
(1)「基本的事項の確定」

(2)「処理計画の策定」

(3)「対象不動産の調査・確認」

(4)「資料の収集及び分析」

(5)「鑑定評価手法の適用」

(6)「試算価格の調整」

(7)「鑑定評価報告書の作成」

(8)「検算・審査」

(必要に応じて概報※)

※概報:一通りの手順を適用した後、概要と評価額(最終確定前)についてご報告いたします。

(9)「鑑定評価書作成」

(10 )「鑑定評価書発行・納品」

(11) アフターフォロー

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 0120-338-644 9:30~18:30(土・日・祝 除く)

PAGETOP
Copyright © 株式会社ワイズリンク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.